2009年05月16日

なにかを信じた先には裏切りが待っている。そう考えていた時期がワシにもありました。

どんなにストレスを感じていても
どんなに悩みがあっても
どんなに虚しい気持ちでも
大好きな曲を聴いている時ってすっげー気持ちが落ち着く。

思い起こせば中学高校専門学校ポワトリン。常に川本真琴を聴いてきた。

大好きを越えて好きなアーティスト。

身代わりに死ね。と言われたら死ねるんじゃないかってくらい尊敬してる。笑

半分くらいは冗談だけどね。
半分くらいは本当。

そんくらい助けられた。


音楽ってすげぇ。

自分もいつかはなにかしらのすごい人になりたい。

将棋で言うと「歩」の自分だが、びびらずす進めばいつかは「金」に成れると信じるぜ。

信じるのはタダだしね。

もうだめかもわからんけどね。
posted by 銀芽 at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

不景気といえど、熱い心は決して冷えない。

昨日は1日遅い打ち上げがありました。
今日は札幌で美容師をしている人達と同期会をしてきました。

いろんな学校を卒業していろいろなところで働いている美容師さん達がどうすればよりそのシーンが盛り上がるかを話し合う真面目なトーク。

自分は美容師ではないけれど、とある理由で参加してきたのです。

とてもためになる話をたくさんきけてうれしかった。
同い年なのにしっかりしているなぁと感激&感心。

どんな分野であれ自分の好きな分野を盛り上げたいと思うのは当然なんだなぁと痛感。

自分のこの世の中の歯車の一つになりたいと思った。
負けちゃいらんないね、ほんと。
posted by 銀芽 at 03:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

札幌最高

札幌ライブが終わった。

1曲目にしてお立ち台から落ちて腰を強打した。
友達の弟がきててウケタw
スモークが顔面に直撃してすんごい苦しかった。
汗がびちょびちょに飛び散った。


だが、それがいい。

灼熱に楽しいライブありがとう


本当にありがとう。
posted by 銀芽 at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

血筋

札幌にはマイホームがないから妹の家にパラサイトしてるんだけど、奇妙なことに我が妹の家にはカーテンがなかった。

ついこの間まで我が家にもなかった。

血は争えないのかもしれない。


自分は「日光が嫌いで完全に光を遮るために段ボールを貼付けたらカーテンなくてもいけるジャン!」ってなった。

妹は「カーテンなくてもあたしは寝れるからカーテンいらないや」ってなった。

似てるようで似てない不思議。
posted by 銀芽 at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

寂しいと100回くらい思った

昇天ツアーin名古屋&大阪が終わった。

最後の名古屋と大阪。

名古屋はツアー1発目だけあって少ししんみりしながらのぎこちないライブ、ライブ中本当にいろいろなことを考えた。

大阪は逆になにも考えないでただひたすら完全燃焼した熱いライブ。

雰囲気は違ったもののどちらも一生忘れそうにないライブにできたことが満足。

ワンマンならではの客席とステージの距離もいつもより近づけた気がした。気持ちの面でね。

ライブ中、お客さんの顔をみると「もしかしたらこの中には今日が最後のミサの人もいるのか。」と考えるとものすっっっごい寂しい気持ちになった。

素直にまたライブにきて顔をみせてほしいと思った。


名古屋大阪では大して精力的に布教できなかったポワトリンなのにたくさんのお客さんがきてくれて本当に嬉しい。

残りのライブもそれぞれの会場で甲乙つけがたいいいライブにしたいと思った2日間だった。
posted by 銀芽 at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GWの渋滞は異常

やっとホテルついた。

40時間ぶりの睡眠。。

今はただ眠りたい。

おやすみざます
posted by 銀芽 at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

わかったよプロシュート兄ィ!! 兄貴の覚悟が! 「言葉」ではなく「心」で理解できた!

今更隠すことでもないので言っちゃうけど。

Y太郎さんと同じくぼくちんもお引越しの準備をしております。

最近は本当に暑かったので、夏が来たと思ってタンクトップとTシャツを残して、その他の服を全てダンボールに収納してしまったのです。

すると、その次の日から寒くなってしまいとてもVERYBADな気分になったのです。

新品のスニーカーでうんちを踏んづけたテリー・ザ・キッド並にBADな気分。

ちなみに引越しの時期とワンマンの時期が重なっており、ツアーに行きながら引越しに関する業者との連絡をとり、各種登録内容の変更をしたり、引越し先相手との契約をしたり、と

『引越しに関する準備をする』『ワンマンも大成功させる』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「平バンドマン」のつらいところだな
覚悟はいいか? ぼくちんはできてる

あと全然関係ないけど、2ヶ月ほど前から習い事を始めたのだが、そっちもおろそかにできないので、全てに全力投球でこの2ヶ月頑張ることにした。

星飛雄馬も真っ青になるくらいの全力投球を見せるぜ。

ワンマンでは顔まで青くなってるかもしれんね。
posted by 銀芽 at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

刻一刻と近づくアレ

ご無沙汰です

最近はワンマンにむけたスタジオなんかも入ってきていい感じに気持ちも入ってきました。

あと1週間と少しで最後のツアーが始まってしまう・・・
楽しみのような寂しいような。

今回のツアーは名古屋大阪札幌と続くので気温差が激しいと思われます。
もっていく服に迷うところだけども例え極寒だとしてもそこは妥協したくないもんです。

機材車のクーラーが壊れているのでそこも難しいところかもしれない。

ライブ、プライベート共に楽しいツアーにしたいなぁ
posted by 銀芽 at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

そんなこんなで

このコンロは東京に引っ越してからすぐ地元から友達がきたときに魚を焼くためだけに買ったコンロです。

その後はセブンイレブンで買った焼きスルメをさらに焼く専用コンロになっていましたが最近食パンも焼けると言うことに気づいてスルメにも食パンにも使える万能コンロになりました。

090416_030333.jpg

パンの具ですが、ぽっくんはお坊ちゃまだからマーガリンが嫌いなのでバターを買いました。

うちの冷蔵庫には冷凍庫がなく。
冷房を最強にしてちょうど冷蔵庫と冷凍庫の中間の役目をはたしているのでバターが岩石の如く固くなかなかとけてくれません。
ライターであぶって溶かしました。
今回はブログにアップするから見栄はってバターダブルのせだぜ!


090416_031329.jpg

うまそーなり

でも裏側がこげてしまったなりー

090416_031418.jpg

バターを乗せるとひっくり返せなくなるからタイミングがむずかしい。。。
posted by 銀芽 at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は今猛烈に感動している

「ショーシャンクの空に」って映画を見た。

すんごい昔にキングに「面白い?」って聞かれたけど、その時僕はまだ見ていなくて、「スティーブンキング原作なら多分面白いんじゃないすか?」と極めて適当に返事をしていたが、今なら自信を持って言える。

名作中の名作である。

と。

久しぶりに、ここまで心を打つ映画をみた。

スティーブンキングの小説が大好きだった兄の影響もあってか、原作を映像化したものはきっかけさえあればほとんど見ていた自分だったが、なぜ今までこの作品を見ていなかったのかと、本当に悔やまれる。

是非みたほうがいい。

とりあえずポワトリンのキングにはこれを貸してあげなくちゃ。

ペットセマタリー、AKIRAに続くガギンのお勧め名作劇場のコーナーだが、これは100%外れないぜ!!
posted by 銀芽 at 02:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

バットマンってかっこいいよね。スタイリッシュだし、なんか全体的にイケメンだし。

今日はAp(r)ilの涼くんと遊んで焼き鳥屋で話したりしてきた。

そんな涼くんもピチピチのTシャツ最強説について「ぎんちゃんのその気持ちわかるよ〜」って言ってたけど、内心は「ベリッシモいいよね!ディモールト良いッ!よだれがでる!!ズビッ!うひいうひぃ、ぺろんべろん」
って言いたかったに違いない。
少なくとも自分はそう思っている。

さてと、同士もみつけたことだし、ライブで青い腕輪のかわい子ちゃんたちはワンマンピチピチのTシャツできましょうね。


090414_211135.jpg

画像はなんか自分が着るわけでもないのにすんげぇイカすピチピチTシャツみつけて興奮して買ったのです。

小さすぎて自分じゃきれねぇし・・・

原色じゃないけどプリントの部分がもっこり加工してあるんだぜ。

だからどうした・・・っていう。
posted by 銀芽 at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

傾くなら傾き通せ

11日はライブでした。

まぁ知ってる人は知っての通りポワトリンとしての最後の対バンイベントだったわけですが・・・

いつも通りやろうやろうと思ったものの、全然いつも通りじゃない自分がいまして。

感情だけが先走る感情的なライブになってしまいました。

ライブ予定もいよいよワンマンを残すだけになってしまって、本当に締めが近づいてきているんだと思ってしんみりしました。

でも自分がしんみりしてしまうと見に来てくれたお客さんもしんみりしてしまって楽しめなかったら嫌だからしんみりしないように心掛けようと思います。悲しいより楽しいほうがいいしね。

090413_035845.jpg

その笑顔が一番の褒美でござる
posted by 銀芽 at 04:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

男心揺さぶる極意はピチピチなり。

春は何をきたらいいのかわからない。

そんな声をよく耳にします。

結論から言ってしまえば着たいものを着ればいいのです。

ブームだ流行だなんてものは糞食らえです。

そんなものに惑わされて毎年のように去年買った服が着れるのに新しい服を買わなくてはいけないなどという風習はとどのつまりアホの風習なのです。

そのブームにのっかったものが本当にかわいくて素敵だと思うならそれは素敵なのでしょう。是非買いましょう。

もしそれが好きじゃあないのなら無理に流行にあわせる必要はありません。

誰にでも着たくない種類の服はあるものです。

ちなみにわたくしはダウンジャケットが嫌いです。

だから恥ずかしがることはないのです。

好きな服をきればいいのです。

巷ではひらひらしててパステルカラーチックなものが流行っていますが気にしてはいけません。

我慢せずにみんなピチピチのTシャツをきるといいのです。

ボディラインがハッキリくっきりで生地の質感はそれなりにソフトで着丈は短め。

そう、綿100%の様な質感だとベネ。

さらにそのピチピチのTシャツがビビットカラーのアメコミチックなプリントだとディモールト良い。ノォホホノホ・・

そこにきてさらに少し汗もかいて鎖骨の雰囲気がフンワリ伝わればメローネもびっくりの仕上がりに。アヘアヘアヘ・・・

過度な露出は控え目に、ピチピチTシャツだからと言ってパンツまでピチピチのローライズにするのは好ましくありません。

あくまでパンツはルーズに。
下はルーズ感が大事で
上はピチピチ感が大事。

それが一番大事


キモイかい?
posted by 銀芽 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

未来は僕らの手の中 その1

090408_232805.jpg

ピアスを全部とって耳も口も全ての穴をふさぐことにした。

思い起こせば中学校3年生の当時。
誰にも内緒で口にピアスをあけた。そのときの自分にとってはそれが精一杯の自己主張で、良くも悪くも傷つきやすく様々なものに染まりやすい年頃だった。

中学校はそこまで厳しかったわけではないが、やはり田舎の学校という事もあって、口にピアスをして行く事は決して許されることじゃなかった。
けれど自分にとっては「ピアスが開いてる」と言うことが大切なことであって、一日の半分の時間もつけていられないピアスホールだったとしても、絶対にホールをふさごうだなんて考えもしなかった。

そんな長い付き合いだったピアスホールだが22にしてとうとうピアスをあけた当時の感性は完全に消えうせてしまい、惰性中の惰性。
あいているからつける。せっかくあけたからふさがない。
という、「なんとなく精神」の元にピアスをつけていることに気付き。
塞ぐことにしたのです。

もう二度と戻れない若かりしアノ頃。
失くしたものは体の面より心の面のほうが多いのかもしれない。

具体的ななにかがあるわけではないけど兎にも角にも心が寂しいのです。

あーあ・・・こりゃ一気に老け込むな。。。
posted by 銀芽 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

16×55=28

今日はお友達の涼くんにあそぼーって誘われた。

あまりにイキナリすぎてさすがに無理だったのです。

普段は僕が誘うことが多く、誘うたび「ぎんちゃんはイキナリすぎて遊べないんだよ」って言われるのにね・・・っていう。

みなまでいわすな。

だけど近々遊ぶ約束をしたので万事おっけー

飯につられてなんでもすると安請け合いしたのでありました。

自分は魚にたとえるとウグイかなにかだろう。

春  遊ばずにはいられない。

そんな季節にも関わらず自分は毎日心の中の孤独という悪鬼と戦っているのです。

応援のメッセージ待ってます。
posted by 銀芽 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

嘘だと言ってよ、バーニィ

そんなこんなで嘘をいっぱいつこうと意気込んでいた4月1日は生身の人間と会話することなく終わった。

嘘をつくことが難しいとかそれ以前に、人間と会話することがそもそも難しいことに気付いた4月1日だった。

普段コミュニケーションをとらない人間にわざわざ嘘くせーメールや電話をするのもいささかKY気質である自分にもわかるくらいKY極まりない行為なわけで。

嘘をつくこともつかれることも無く、4月1日と言う日が静かに幕を閉じた。

本当に静かだった。今日は静かに眠ろう。


明後日にはミサイル攻撃を受けるかもしれないのに心は妙に安らかだ。

posted by 銀芽 at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

おへんじ

はしない

大人は質問に答えたりしない それが基本だ

090331_224054.jpg

や、何が言いたいのかと言われると困っちゃうが、久しぶりにメンバー全員のブログをさらさら流し読みしたのだよ。
するとゆうたろうさんのおへんじのコーナーが大盛況でちょっとだけ羨ましいと思ったのだよ。

ほんのわずかだけど自分も取り入れちゃおうかな。ぐへへ。
って思ったね。

でもやっぱ自分の中で考えてやめた。


さーて、明日はエイプリルフールだから嘘つきまくるぞー
posted by 銀芽 at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ぽっくんもメンバーのブログよんでるにょ

たまにだけど読んでるでごわす!

ちなみにレッ●ストーンは3日くらいはやった気がするでごわす。

でもアレ本当につまらなかったからもう一生やることはないと思うです

そんなにぼくちんとゲームがしたければバイオハザード5を買うといいのです。

ネットワーク通信で一緒にチャプターを進められるすんげー面白いゲームなのです。

一緒にバイオ5進めてくれるパートナー(相棒)を探していたのでちょうどよい機会にバイオ5を買うのです。

レッ●ストーンなんて糞ゲーやってる場合じゃないぞ。

時代はDSよりPSP!WiiよりPS3!
ソニー万歳じゃぁぁあぁああああぁああ!!!

がっははっはっはっはぁぁぁあはぁっ・・・・あが?
posted by 銀芽 at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お花見(改)

なんか日記が限りなく中途半端だったから改めて書きまする。

昨日は友達と昼間に神宮橋で待ち合わせたんだけど、日曜日なだけあってものすごい人だかりだった。

会場までいけばなんとかなるとは思ったものの、下調べしてなかったから場所もわからずに、どこに桜さいてんだよー・・・
っておろおろしていると、集団催眠にかかったように大量の人間が列を作って移動しているのを発見。
人ごみに身を任せふらふらとゾンビの如く見知らぬみなさんについていったらナントびっくり会場についていた。

もちろん人もたくさんで場所もほとんどなかったんだけど、アドリブで全く別の花見客に混ぜてもらえて、桜の木の真下で花見をすることができてとても楽しい日だったわけです。

ちなみに場所をとった人は朝の6時から場所取りしていたらしい・・・

おそるべし日本人。

人ごみはきらいだけど、誰かが場所とってくれるなら来年もまた行きたいと思ったぽっくんでした。

090329_130020.jpg
posted by 銀芽 at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

洗練

この前のブログからファンメールたくさんいただきまして・・・

なんて言っていいのかわからないけどありがとうと言いたい気持ちになりました。

本意ではないにしろ今まで応援してくれた子達の気持ちを裏切って、極論で言えば嘘をついてしまった自分に対して責めるどころか暖かく受け入れてくれた子達がいてくれたことが本当に救いになりました。

実際責められても仕方がないと腹をくくっていただけに・・・

本来ならこっち(バンドやってる側)がショックを受けてしまった子たちを励ましてあげなくてはいけないはずなのに、逆にこっちが励まされてしまったわけなんです。。。

みんな良い人すぎるんだぜ・・・


んまぁ。それと一緒にいろんな質問も多数来たわけですが・・
その中でも多かったのはバンドやめた後の僕についてだったりするわけだが、ここら辺は今の段階で言えることは「未定」ざんす。

本当は決まってるくせに嘘つくな!って怒りの声が聞こえてきそうだけど、おおざっぱなイメージはあるもののそこに行き着くかどうかは本当に未定なんです。

あしからず・・・でも最後までにはそこもしっかりはっきりさせたいと思っているからそれまで待っていてほしいっす。


↓こっからは普通の話。


最近自分がなんだかとてもらしくない、しめっぽいテンションになっていて顔までしめっぽくなってきている気がするので、気分転換も兼ねて就職でこちらにきた地元のフレンドと近々お花見をすることになったのです。

なんかぶっちゃけ花とか花火とか見ても1ミリも感動しない感性0の鉄壁人間なんだが今見るともしかしたら桜というたかがピンクの葉っぱのついた木にさえ感動してしまいそうざんす。

これを機に心も豊かな人間になろうと思うざんす。

もし行ったらちゃんと写メってみんなにも桜をみせてあげるぜ。

まぁ・・・そんなもんわざわざ見せてもらわなくても見れるって人が大半だと思うが。。
posted by 銀芽 at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

