2009年04月16日

俺は今猛烈に感動している

「ショーシャンクの空に」って映画を見た。

すんごい昔にキングに「面白い?」って聞かれたけど、その時僕はまだ見ていなくて、「スティーブンキング原作なら多分面白いんじゃないすか?」と極めて適当に返事をしていたが、今なら自信を持って言える。

名作中の名作である。

と。

久しぶりに、ここまで心を打つ映画をみた。

スティーブンキングの小説が大好きだった兄の影響もあってか、原作を映像化したものはきっかけさえあればほとんど見ていた自分だったが、なぜ今までこの作品を見ていなかったのかと、本当に悔やまれる。

是非みたほうがいい。

とりあえずポワトリンのキングにはこれを貸してあげなくちゃ。

ペットセマタリー、AKIRAに続くガギンのお勧め名作劇場のコーナーだが、これは100%外れないぜ!!
posted by 銀芽 at 02:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

