2008年07月14日

握力×体重×スピード=破壊力 キックの場合はどうなるのか?

デビルチョップはパンチ力なのに対して
デビルキックが破壊力なのはなぜなんだろう・・・

そもそもチョップなのにパンチ力って言うのはどうゆうことなのか非常に気になる。。


パンチとはそもそもなんなのか。。調べてみたら。
・拳で殴る様

まぁ・・当然そうなる。


拳とはなにか
・拳とは指を折り曲げ、握った状態の人(悪魔人間)の手


これも・・総じて当たり前の内容。


うまく理解できないが、あれなのか??

かつて波紋使いの天才と言われたツェペリ男爵が、蘇った戦士タルカスと戦った時、蹴り飛ばされた弾丸のような鎧のかけらをどうしても避け切れないとして、当たる面積を最小にして波紋ガードをした。

この時、意外と足の裏にダメージのなかったツェペリさんをみて実は普通に食らっても大したダメージではないのでは?

と思っていた。

がだしかし、その謎は第2部で解けた。

波紋は一点集中の方が強い!一点集中こそ波紋の極意。

そ・・そうか!あの時ツェペリさんは当たる面積を最小にすることによって、より強い波紋で防御したんだ!

これはハンターハンターのオーラの応用でもある。。。

そうか・・・デビルマンのチョップも当たる面積を最小にして鋭い攻撃力を生み出していたのか!?

それならばうなずける。。

デビルマンはその凄まじいパンチ力を使ったチョップを繰り出すことで当たる面積を少なくし、威力を倍率ドンのさらに倍!にしていたに違いない!



肝心のデビルマンのパンチ力チョップはいったいいくらなのか?

と疑問に抱き調べてみた。

1000kgのパンチ力をもっているらしい。


これってすごいのかみんなわからないと思うので・・・

〜参考〜
一般男性(70kg)の非固定式測定器での結果 150kg
ボクサーの非固定式測定器での結果 400kg
空手家の非固定式測定器での結果 300kg
あるK-1選手のハイキック 1200kg(ソースはパンチマシーンなので信憑性は低い)
曙のぶちかましの威力(助走7m) 4t(ソースは理論上の計算なのでもっと怪しい)
仮面ライダーアギトのパンチ力 約7t


パンチという分野においては凄まじく強いのだ!


さすがデビルマン。

強いぞデビルマン。
posted by 銀芽 at 04:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。